めんどくさがり夫婦の育児日記

カメ子(妻)とバス夫(夫)による共同子育て日記

横浜 臨港パーク

こんにちはバス夫です。 今日はみんなで臨港パークに来ています 天気がよく、暑過ぎずピクニックには最高です! 臨港パークのここがいい!! 海が目の前 みなとみらい駅から歩いてるすぐ パシフィコ横浜に隠れているので、割と人が少ない 赤レンガ倉庫など、…

【絵本】1才9ヶ月

最近薄い紙の絵本でも破かなくなってきたチビ助。 やっと図書館で絵本を借りることができるようになってきました。 2週間に一度、市の施設の図書コーナーで絵本を借りています。 我が家の絵本タイムは、夜寝る前に2冊は必ず。 それ以外にも昼寝の前や、チビ…

春の房総へドライブ〜絶品つみれ汁!道の駅編〜

こんにちは。カメ子です。 今日は、房総へドライブに行った際に訪れた道の駅をご紹介したいと思います。 道の駅 富楽里とみやま ・つみれ汁 こちらの道の駅での一番のお目当ては、つみれ汁!! 以前テレビの「道の駅特集」で紹介されていて、食べてみたかっ…

ズーラシア大好き 俺が😄

まずはズーラシアで撮ったミーアキャット(親)!! これがミーアキャットの子供達!チョロチョロしててとにかくかわいい! 初めてズーラシアに行ったのはチビ助が1歳になる前だった。 その時、衝撃的なことが起こった。 うちのチビ助は動物を見るとなぜか大…

いつウイイレするの? 今でしょ!!(バス夫)

ウイイレ(サッカーゲーム)がどうしても辞められない。 辞めなきゃ… 辞めなきゃ… はい無理。 自分の中でウイイレは日々のストレスに対する発散方法の一つになっているからなぁ。 ゲームなんて子供と思われるかもだけど、このウイイレだけは辞められん。 い…

朝 プロレス

こんにちはバス夫です。 うちにはもうすぐ2歳のチビ助(男の子)がいます。 毎朝プロレスです。 キック、パンチ、頭突き、顔面にかかと落とし。 多分チビ助は起きて欲しくて暴れてるんだと思いますが、毎朝これは辛い。。 みなさんはどうしてるんでしょうか…

だいすけお兄さん、ありがとう

こんばんは、カメ子です。 昨日は「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さん、 卒業の挨拶でしたね(涙) テレビの前で涙したお母様方は沢山いることでしょう。 私も泣きそうでした(:;) 卒業の挨拶は今日だと思っていたので、まだ心の準備ができてませ…

春の房総へドライブ〜いちご狩り編〜

こんにちは、カメ子です。 3月初旬の話になりますが、 千葉の房総へ、いちご狩り&道の駅をめぐるドライブで春を満喫してきました! 美味しいものがたくさんで、菜の花など景色も楽しめてオススメなのでご紹介します! 房総は都心からも近い! 我が家は横浜…

めんどくさがり夫婦、育児日記はじめます。

こんにちは。 めんどくさがり夫婦の妻、カメ子です。 もうすぐ二歳になる男の子の育児に、日々奮闘中です。 毎日あっという間に成長していく息子との日々を記録に残したいと、 夫婦共同でブログを始めてみることにしました。 妻の目線、夫の目線それぞれで、…