めんどくさがり夫婦の育児日記

カメ子(妻)とバス夫(夫)による共同子育て日記

ズーラシア大好き 俺が😄

f:id:apimipi:20170403193523j:image

 まずはズーラシアで撮ったミーアキャット(親)!!

 f:id:apimipi:20170403193831j:image

 これがミーアキャットの子供達!チョロチョロしててとにかくかわいい!

 

 

初めてズーラシアに行ったのはチビ助が1歳になる前だった。

その時、衝撃的なことが起こった。

 

 

うちのチビ助は動物を見るとなぜか大爆笑する(笑)周りの人が振り向くほど。。

 

おもちゃだと思ってるのか、動物が動くと大爆笑(笑)ヤギが近づいてくると大爆笑(笑)

 

そんな子みたことない。😂😂😂

そんなに楽しんでもらえて何よりだけど。。

 

 

安い年間パス

うちは割とズーラシアに近いので年間パスを買いました😋自分も動物園は好きということもありましたが。

 

年間パスって今までどんな施設においても買ったことなかったんですが、めちゃくちゃお得!

 

入園料:800円(大人)

年間パス:2000円

 しかもズーラシアだけじゃなく、行ったことはないけど金沢動物園も入れる!!

 

水族館の1回分にも満たないじゃん!!

3回行けば元取れるじゃん!!年間3回は余裕で行くでしょということで即買い。

 

 ズーラシアの良いところ

  • とにかく広い!

横浜にありながらこの広さ!

1日じゃ周りきれません。

 

  • エリア分けされている

 今日はサバンナゾーンを中心に見ようとか計画が立てやすい!

園内マップ||よこはま動物園ズーラシア公式サイト

 

  • 動物の種類が豊富

今まで行ったことのある動物園の中では多い方かな。

全ての動物 | 動物紹介

 

  • 子供が遊べる遊具がたくさんある

チビ助にはまだ早いけど、その辺の大きい公園より充実した遊具がたくさんあります!

アスレチックみたいなやつとか!

年間パスを持ってる人はそこで遊ばせて終わりなんて人もいるのでは?

 

  • ピクニックができる広場がある

芝生の広場があって、うちはいつもそこでお弁当たべてます🍙

 

  • 動物達がイキイキしてる

 なんとなくですが、自然の環境に近い状態で動物たちが生活しているので、あまりストレスがないのかなぁと感じました。

どことは言いませんが別の動物園でパンダを見た時、かなりぐったりしていて悲しくなった覚えがあります。夏だったのかなぁ、、

 

 

 

とまぁ良いところはいっぱいあります。(感想に個人差はあると思います)

 

お気に入り

チビ助のお気に入りはペンギンとリカオン(ハイエナ)です。よく動くから(笑)

私バス夫のお気に入りは白くまとキリンです。

白くまは泳いでる姿を間近で見られるし、キリンは広大なサバンナゾーンにいるのでアフリカに来たような感じになります!

f:id:apimipi:20170403202934j:image

 f:id:apimipi:20170403202958j:image

 

これから暖かくなってきますし、みなさんも是非、お弁当を持って出掛けてみてください。大人でも楽しめていい思い出になると思います!

 

ズーラシアの宣伝みたいになっちゃいましたが、読んでいただきありがとうございます。

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村