めんどくさがり夫婦の育児日記

カメ子(妻)とバス夫(夫)による共同子育て日記

春の房総へドライブ〜絶品つみれ汁!道の駅編〜

こんにちは。カメ子です。

 

今日は、房総へドライブに行った際に訪れた道の駅をご紹介したいと思います。

 

 

 

道の駅 富楽里とみやま

・つみれ汁

こちらの道の駅での一番のお目当ては、つみれ汁!!

以前テレビの「道の駅特集」で紹介されていて、食べてみたかったのです。

つみれ汁は、道の駅2Fにある「菜の花」さんで購入することができます。

 f:id:apimipi:20170403143519j:image

 

イワシのつみれは大きくて食べ応えがあります!

今まで食べたつみれの中で一番美味しかったです。

しかも200円くらいだったかな?安いのに美味しくて最高です!

「道の駅 富楽里」へ訪れた際には是非食べてみて下さい。

 

 

・ソフトクリーム

道の駅2Fの「近藤牧場」のソフトクリームはとっても濃厚でおいしかったです!

日本では珍しいブラウンスイスという品種の牛乳にこだわって作られています。

千葉スイーツ選手権ソフトクリーム部門でグランプリを穫ったこともあるそう。

 

 

・豊作市場

新鮮で旬な野菜や果物が並んでいます。

カメ子はトマト、ブロッコリーラディッシュなどを買いましたが、

スーパーに売っているものとは全然鮮度がちがいます!

新鮮な野菜を食べると健康が倍増する気がします。

また野菜を買いに行きたいな。

 

 

道の駅富楽里とみやまのHPはこちら↓

道の駅富楽里とみやま

 

 

 

 

 

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

「全国道の駅グランプリ2000」で最優秀賞を受賞した道の駅。

建物がおしゃれでした。

f:id:apimipi:20170405141759j:image

 ※画像はHPよりお借りしました

 

ここでは食事はしなかったのですが、

びわソフトなど、枇杷を使った商品が沢山あるみたいです。

今度行った時には食べてみたいと思います。

 

 

道の駅の外には菜の花畑が広がっていました。

この鮮やかな菜の花畑の景色だけでも、訪れた甲斐があります。

f:id:apimipi:20170405142230j:imagef:id:apimipi:20170405142259j:image

 

道の駅とみうらのHPはこちら↓

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 -千葉県南房総市- 房州びわを使った製品がいっぱい

 

 

千葉には他にも道の駅が沢山あるので、

「また道の駅めぐりをしたいね」とバス夫と話しています。

 

おいしい食べ物が沢山あって、きれいな景色も楽しめて、

春の房総はとってもオススメです!

ぜひ皆さんも足を伸ばしてみて下さい。

 

 

春の房総へドライブ〜いちご狩り編〜の記事はこちら↓

apimipi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村